やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

キャンプツー1日目続き

野麦峠のお助け小屋を午後12時45分発
小屋の主人に尋ねると松本市内までは1時間20分程とのこと
 
気持ちよく峠を降りて松本を目指します
野麦街道から梓湖沿いを走り国道158号に合流
 
徐々に気温が高くなり蒸し蒸し してくる!
 
松本の街に入ると急に睡魔が襲い掛かる 信号待ちの時間が永すぎる!
 
ハーレーの空冷エンジンの発熱量はもの凄い!自分がオーバーヒートしそうだから
信号待ちの度にエンジンを停止させ少しでも熱さから逃れる
 
イメージ 1
松本のイオンで買い物をする
やっぱり肉を食わんとね!
 
肉は加賀のイオンより安いような気がします
色々と迷って 国産黒毛和牛のステーキに決めた!
 
他にチーズやら乾き物、カップ麺 ビール 焼酎を買い
予約してある 美鈴湖森の国キャンプ場に向かうが
道に迷った・・・
渋滞を避け狭い道に入ったら完全に迷子になってしまう!
 
それでも親切に道を教えてくれるヒトがいて
予定より一時間遅れで到着した
 
 
イメージ 2
バイクサイトには豊田ナンバーのCB400SFが一台止めてあって
すでにテントも張ってある
 
「コンニチハ」 軽く挨拶して今晩のネグラを確保
とりあえず ホッとして早速 缶ビールをプシュと開けて
リラックスしてると CB400SFオーナーの青年が来てくれて
少し喋ると彼はこれから学生時代の友人を尋ねて愛車で行くらしい
 
9時頃に帰って来るから 「それから飲もう」 と約束したが
疲れてる私は寝てしまうかも・・・
 
イメージ 3
まな板の上で肉を切り キャンドルライトの灯りで食う
ワイルドだろ(笑)
 
イメージ 4
寝てしまうかと思ったが
ローソクの炎を見つめてると夜行性になる私です(笑)
 
そのうちCB400SFの彼が帰ってきて
一緒に飲んで喋っていたら11時を過ぎてしまいました
 
彼は26歳で お父さんは私と歳も近いそうな
明日の朝 一緒に走ることになる。。。