やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XS650deプチツー

今日は午後になってもそれ程も暑くないので
XS650で120キロ程走って来ました
行先は福井県の二枚田幹線林道
 
イメージ 1
 
越前ガニで有名な三国港を抜けて
越前海岸を少し走り鷹巣海水浴場を
過ぎたら左に二枚田幹線林道の入口の
案内看板があります
 
 
 
イメージ 2
二車線の舗装林道で4速、5速ギヤでスイスイ登っちゃいます
スポーツスター883じゃ世話しなくチェンジしなきゃいけないのに
XSの方が排気量がでかく感じるから面白いもんです
 
でもパパサンの一生懸命頑張って登る感じも
SL的で好きなんです(笑)
 
イメージ 3
    頂上までは16キロあり 結構走り応えがあります
    途中、福井新港の石油コンビナートがキレイに並んでいる
    ところが観えるポイントあり
 
イメージ 4
    頂上は国見岳森林公園になっています
    キャンプ場もあります
 
イメージ 5
福井市から鯖江市、武生市の方まで観えます!
 
 
イメージ 6
案内板クリックで大きくなります
ホントに能登まで観えるのだろうか!?
越中丹波、丹後まで??
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
購入後千キロ走行
オイル漏れがあったニュートラルスイッチは交換済み
 
数箇所オイルにじみはあるものの
今のところエンジンは絶好調