XL50S(改)キャブレター加工
昨年、キタコ82ccキット(ノーマルヘッド仕様)を組んだ時に
シリンダーヘッド吸気ポートとインマニを加工したのだが その時の記事
キャブレターはセッティングの変更のみであった・・・
将来キャブ本体ごと口径の大きい ケイヒンPC18かPC20を着けるつもりで
いたのだが金が無いので辞めた!
そこでノーマルキャブの口径を少し広げて どれだけパワーアップするか
一か八かやってみた!
とりあえずは1ミリ程度広げてみた
加工前の画像がないけど 内部のザラザラはひどかった
穴あけ後に600番のペパーで処理して
さらにピカールで磨く
早速、取り付けて試乗する 加速時のトルクの出方が大幅アップ
セカンド、サードとシフトアップするとフロンホイールが地面から持ち上がる
最高速は変化無しだが 結果は吉とでた
こうなると口径の大きいエイプ100のインマニ(部品番号17110-GN1-000)2500円位)
に変更してキャブの口径をもう少し広げてみようかなぁ~
やっぱりバイクいじりは楽しい。。。