やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

元旦、朝の木場潟公園

あけまして おめでとうございます^^
昨年は温かいコメントなど頂ありがとうございました
 
「一年の計は元旦にあり」とか言う言葉もありまして
七時に起床して悪天候の中をいつもの木場潟公園に
散歩に行ってきました
 
イメージ 1
フロントウィンド越しの景色はモノクロームに加工したように見えるが
水温計は青く点灯してます
北陸の冬の景色は白黒の日が多いかなぁ・・・
 
 
イメージ 2
    千本桜並木も寒々としている モノクロームのトンネルだ
 
 
イメージ 3
気温は0度だったが 風が強くて実際より寒く感じる
手袋をしていても指先がちみたい
昨晩の紅白の北島三郎の演出みたいな風雪だ!
 
 
 
イメージ 4
    やがて風が弱まり やれやれって感じやけど
    Gパンに張り付いた雪は体温で解けて
    びしょ濡れだわ
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
    それでも寒さが収まると 「写真でも撮ろうかなぁ~」と
    そんな気分になってくるし
    
 
イメージ 7
誰の足跡もない雪道を探して回り道をしてみる
今年一番って感じで ただの自己満足やわ
 
イメージ 8
寒さは今日の午後から緩み
明日は雨の天気予報だとか・・・
 
さてと皆様、楽しいお正月をお過ごし下さいね^^