やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XS650E アイドル回転上げてみた

ど~も自分は低回転で回る、止まりそうで止まらない焼玉エンジンの漁船みたいなのが好きで所有するバイクのアイドリングを下げ気味に(スポスタは最初の出足がとろいので若干
上げ気味)するのが好きでXS650Eも900回転程に合わせていたが左マフラーからポンポンパンパンとアフターバーンの症状が出てるやら機関の温度が上昇した時のアイドル不良に悩まされていた
 
そこでXS650のスペシャリストMASAさんの記事にコメントいれさせて貰ったら、MASAさんの
XS-1Bはアイドル1200回転との事なのでウチのも少し上げてみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
1100回転まで上げてみました、900回転時よりパイロットスクリュウーは
八分の一程締め込む方向で
ポンポンパンパンも解消されてイイ感じです!!
 
いやぁ~それにしてもこの回転ではミラーの振れがもの凄いですね!!
見てると軽く目まいが起きそうな(笑) バタバタという排気音とでXS650らしさ炸裂です。
 
イメージ 3
ついでに充電電圧も測定してみました。