やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

これじゃバイクに乗れんぞいや!

モーレツな暑さも過去の事となり、やれやれと思っていたら今度は雨ばっかりで
鬱陶しいですね
 
この週末は久し振りに金土日と3連休が貰えたんだが、いつザァ~降り出すか分からない
空模様でバイクには乗れません
 
 
ホントは今年ほとんどは走らせてないスポーツスター883に乗って白山麓周辺でも
流してこようと思ったてたのに残念・・・
 
イメージ 1
基地にてエンジン始動だけした
 
XSの後にスポスタ883のエンジンに火を入れる。Vと並列という違いはあるが同じツインエンジンだ。アイドリング状態では同じようにブルブル車体を振るわせて同じような回り方だが
いざブリッピングさせるとバイ~ンと予想外に軽く回るXSと、ドリュ~ンとゆったりした回り方の
スポスタ、XSのようなアクセルのあおりかたするとエアクリからスパ~ンと大きな音をたてて
エンジンは止まります
 
だからといって883がつまらないバイクと考えるのは大きな間違い!カワサキZ1よりZ2の方が
好きといオーナがいるようにスポスタも1200より883の方が面白いと感じるヒトは多い
法定速度で走ってもストレス感じないバイクの中ではもしかしてナンバー1かも
 
イメージ 2
スクリーミンイーグルのハイフローエアクリーナーは馬力を求めて装着したんじゃないです
素晴らしい吸気音を醸し出します、たとえるとその昔、日産L型エンジンにウエーバーとかソレックス付けているヤツがよくいたけどあんな感じかなぁ~
 
因みにマフラーは純正ノーマル、大きな音じゃないけど良い音してます
この音量に今は満足です
 
さて、次にバイク乗れる日はいつかなぁ~。。。