やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

カメラ買った!息子がね。

息子が冬棒茄子でミラーレス一眼買った!

当分の間は貸してくれそうも無いので

留守の間に触ってみた。


イメージ 1

ミラーレス一眼はクラシカルなデザインが結構多いです

外観サイズの縦横の比率がそのデザインに向いているようです
て、言うかデザインの自由度が高いのでしょうかね

イメージ 2

実際、手に持つと軽いですフイルム時代の一眼レフの事を思うと

半分位に感じます

でも、その分安っぽく感じるのも否めない
イメージ 3

クラシカルなデザインでは外せない 
ダイヤル式の操作スイッチだけど

気になったのがローレット加工がギザギザすぎて回した瞬間に違和感感じた

仕事柄、手の平(指先)の皮は厚い方だと思うんだけども

この感触は大事な部分だと思う

指先で触る感覚はかなり繊細なもんですよ。。。