やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

喧しいクマゼミ&美しい夕日

    久し振りに夕方 木場潟公園の散歩を楽しむ
    千本桜のトンネルはクマゼミでジィ~ジィ~と喧し過ぎだ
 
    チョット前は涼しくてツクツクボウシばかりで秋の気配を
    感じたのに・・・
    
    その日の気温で鳴くセミの種類が変化するのが面白いです!
    
    
イメージ 1
    桜の木にはクマゼミだらけで少し気持悪い
 
    ピンク色の注射液をうって標本にしたのは
    私らが子供の頃の話で今の子供はそんなこと
    しないから異常に増えているに違いないと思った(笑)
    
 
イメージ 2
居ました!いつもの尺八の大師範
熱がハイって上半身は裸だぁ~!!
 
今日は声かける雰囲気ではなかったですが・・・
 
 
イメージ 3
潟を一周6、4キロを歩き終える頃は
素晴らしい夕日を拝む事が出来た
今日も一日ありがとう。