やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XS650E チェーンサイズ 530から520へ変更しようかな

 

f:id:yancho653:20190903161007j:plain

フロントスプロケは新品未使用の物がヤフオクに個人出品されたものを

ゲット Rプロジェクトで買ったけど使わなかったらしい

で、リヤスプロケはRプロジェクトで買った

丁数はノーマルと同じ ちょっとだけハイギヤードにとも考えたけども

やっぱXSは加速感が命だからね!!

f:id:yancho653:20190903160802j:plain

それでチェーンだけど 私の住む石川県加賀市にはDIDとEKの2輪用ドライブチェーン

を生産してるメーカーがある(産業用チェーンも含めるとチェーンメーカーは4社)

関係ないけど 回転ずしのコンベアは ほぼ100%石川県で製造されてます

f:id:yancho653:20190903161127j:plain

KMCチェーンを知ったのはクロスカブのチェーンを張る時だった

コーションラベルの画像の通り

ホンダも採用してるなら問題ないでしょう うちのクロスカブはDIDでした

スタンダードの520と強化タイプ520Hがあったので強化タイプを

チョイスした 安価な製品がどんなものか試してみたかった