やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

鮮緑のスナック!

 
イメージ 1
 
夕方、スナックエンドウを初収穫した
 
まだ、チョット早いようだけど
 
食べたくて 食べたくて・・・(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
確か、種を蒔いた時に、生食できると種の袋に書いてあった!
 
で、生で食ったら、少し青臭さかった・・・
 
後味は生栗のような感じだった!!
 
 
やっぱ茹でた方が美味いわぁ~
 
と、ゆ~ことで
 
シャキシャキ感が残る位に
 
さっ~と茹でた
 
 
その、茹でたてのスナックエンドウ
 
鮮やかな緑を見た次女が
 
言った
 
「ウォ~、キレイなグリーン!!」
 
 
父のやんちょは、その鮮緑に感動しながらも
 
食欲が勝り、写真を撮るのを忘れたのだった (笑)