やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

婆さんのパンツ

昨年、ミニオフロードバイクの81年式ホンダXL50Sを買い
82ccに排気量UP!モトクロス競技専用タイヤを装着し
ダート走行を楽しむ
 
今の年齢の半分の頃は250ccのオフロードバイクに乗って
林道暴走族のような走りをしていたが(笑)
今は250ccオフ車では進入をためらうような
道なき道をイノシシやクマと出会わない事を
祈りつつ楽しむという
新たなバイクライフが始まった・・・
 
きっかけは九谷ダムを周遊する
ダートをスポーツスターで走りバイクにも
我が身にも限界を感じた事!
 
もっと入り込みたいハードな悪路に
完全に誘惑されてしまった・・・
 
イメージ 1
この地点で一旦、引き返すか思案する
画像だと良く分からないが
折れた木の枝を避けて進むのが大変!
 
大型のオフロードバイクだとかなりのストレスとなるだろうが
コイツだと楽々です
 
でもこの地点から1キロもしないうちに行き止まりだった
 
ダート走行を思う存分堪能した後は
少し地元の文化歴史のお勉強を
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
陶芸の好きな人には有名な古九谷!
私は古いバイクやクルマには興味津々ですが
古いお茶碗やお皿にはまったく興味無し・・・
 
でも吉田屋窯というのはTV「なんでも鑑定団」の
番組の中では何度か耳にしたことが有ります
 
こんな山の中に九谷焼の工房が百年以上も
前にあったとは実に不思議な気がする
 
 
イメージ 5
国の重要伝統的建造物郡保存地区(長すぎるし)笑 にある
加賀市大土町の民家
GW中で結構人出があったけど
かまわず婆さんのパンツが家の前に干してあった(笑)