やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

野麦峠お助け小屋

キャンプツーリングは高三の夏休み以来でしたが
とても楽しかったです
 
キャンプそのものも楽しみたいので
一泊なのに道具は多くなってバイクが重いのなんのって!
 
先ずは一日目の昼食予定の
野麦峠お助け小屋を目指して
 
福井県大野市岐阜県白鳥~ 郡上八幡~和良~
道の駅馬瀬美輝の里で朝飯食って
ひたすら走ります
 
国道41~美女街道361~木曾街道
 
イメージ 1
目前に観えるのは乗鞍岳
この辺りからとても涼しくなります
自然のクーラーだね!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
江戸時代の旧野麦峠が一部
残っています
30年前にオフロードバイクで走った思い出があるのだが
今は車両通行禁止です
 
イメージ 4
自宅を出てから7時間で到着
野麦峠お助け小屋
丁度、正午でした
 
イメージ 5
 
ごく当たり前な ざる蕎麦食って
松本市のイオンにお買い物に
向かいます。