やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

本日、仕事OFF スポスタで行こう♪

今日は仕事先の工場が棚卸の日だそうで、休みにしました。
そんでもって、今年に入ってからまだ200kmしか乗ってないスポーツスター
岐阜県揖斐川上流にある日本一の貯水量を誇る徳山ダムまで行くつもりだったのだが・・・
 
ルートは山中温泉から大内峠~近庄峠~永平寺町~池田町を通る最短ルート
 
イメージ 1
晦日ゆく年くる年の除夜の鐘で、おなじみの
曹洞宗総本山の永平寺前を通り抜け・・・
 
イメージ 4
ソフトバンク、ケータイCMで一躍有名になった
白戸家お父さんの故郷をチョットだけ見学
 
イメージ 2
 
イメージ 3
古びた門を潜ると
 
イメージ 5
束石の跡以外何もない・・・遺跡だからね 
 
ソフトバンクCM撮影の時は何匹ものお父さんがいたそうです!
一番調子良いお父さんを選ぶって事かぁ~(笑)
でも、何でココなのって感じ??
良く分からんわい・・・
 
そうそう、、お母さんの樋口加奈子さんは1958年生まれで私と一緒だわぁ(笑)
 
続きは後日に。。。