やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

クロスカブ マフラーヒートガード3種

イメージ 1
上から、新車時の物

真ん中、今回ヤフオクで落札した新型クロスカブ専用の物

下は、FRP製の社外品の物で新車時に暫くして交換して今朝まで装着してた物

ちなみに先代のクロスカブはスーパーカブと同じ物でした。

最初はマフラーを社外のヤツ(ハンター風アップ)に交換するつもりだったが

どのメーカーも政府認証とうたいながらも音量がでかくなるようで

それに低回転時のトルクが薄くなるようなインプレばかりでして

やっぱりエンジンがノーマルならマフラーもノーマルに限るのよねと

かなり前の話ですが「ノーマルマフラーの883は速いのだ」ってブログに

UPしたことを思いだした次第です。


イメージ 2

出ピン者の説明文通り新品でした

イメージ 3

ホンダのCLシリーズを彷彿させるスリットがカッコイイ!!

ちなみにワシはホンダのバイクで一番カッコイイのはCL72だと思う。


イメージ 4
今朝、届いてすぐに交換
イメージ 5

マフラーが黒だから、黒いのもなかなかイイネ

ビス2本で簡単に付け外し出来るから

オサレなクロスオーバーカブだし

その日の気分で選ぶも良しでしょうか。。。