やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

本日は晴天なり。クロスカブでチョイお出掛け

イメージ 1
今日は冬の北陸には有り難い貴重な晴天だった

朝に犬のガルと散歩に出掛けた時から寒かったけれど
肌に太陽の熱を感じたし、それって北陸の冬には、くどいようだけど
貴重なんです

早めに昼飯を食って小松市の山間部にある大杉地区へクロスカブで
GOGO

イメージ 2
大杉地区は豪雪地帯なんだが、民家の屋根には薄っすらと屋根雪が残る程度で
今年は暖冬の模様ですかね・・・

まぁ、昨年のくそ大雪の時に今年の分の雪も降ってくれたって事じゃないですか(笑
でも、まだ油断は出来ませんけど2年連続で大雪になった時って記憶にないですし

それにしても天気が良いと気分も良いです
上の写真を撮ってる間に平浩二のバスストップを歌ってたなぁ

🎶バスを~待つ間に~写真を撮るの~~🎶ってかい


イメージ 3
ここに来るといつも気になる建物!

イメージ 6
鍵が掛かってる風でも無いし!!
真ん中の右の戸には入口って書いてあるので開けて見たくもなって来るのだが
辞めとこう 防犯ブザーでもなったら、えらいこっちゃしなぁ

でも障子は真っ白でした 
張り替えて間が無さそうな感じで年末に張り替えたのかな・・・


イメージ 4
メイン道路から脇道に入ろうとすると
通行止だわ・・・

期間は「当分の間」って書いてあるけど
当分って何よ??
しばらくより長い時間であるように思うけども

「当分」 何気なく使う言葉だけど
この漢字にきっと意味があるんだろうなぁ

ボッ~と生きていたワシには分からん
チコちゃんなら知っているのでしょうか(笑)


イメージ 7
通行止の規制をちゃんと守る大人なワシは歩いて橋を渡り

イメージ 5
何も考えずに、煙草をふかしながらぼっ~と冬景色を
眺めてました。。。