やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

秋ですよ クロスカブで出掛けた。

 

 ようやくです、涼しくなりました。

クロスカブ号で出かけました。

さて、どこ行こう。

f:id:yancho653:20190914173003j:plain

 まずは、好きな小松市の大杉地区へ

粟津温泉の湯の国の森、前を通り

日用町の苔の園を左に見てf:id:yancho653:20190914172049j:plain

お気に入りの撮影スポット 

 

f:id:yancho653:20190914173526j:plain

大杉ミュージカルシアター 

いつもは外人さんが多いのだが

今日は誰もおらん

f:id:yancho653:20190914173718j:plain

 路線バスの終着地点を過ぎると

f:id:yancho653:20190914174141j:plain

 急に道幅が狭くなり

牛ヶ首峠の登り口になる

急こう配のつずら折れの道を

登り切ると

f:id:yancho653:20190914174725j:plain

 待っていたのは

かなり年季の入った石仏

 

f:id:yancho653:20190914175009j:plain

 ここで今日、初めての一服をふかしながら

今後のルートを思案

勝山方面にきめた

f:id:yancho653:20190914175540j:plain

 前から気になっていた花立町

先日テレビのローカル番組で無住人になった

町と紹介されていたし興味もあり左に舵を切る

が、分岐点から以外に近かったけど

道中、日本鹿が飛び出して来て

ビビりのワシは熊だと思い大いにビビる笑

 

f:id:yancho653:20190914180024j:plain

 ここで通行止めです、ここから先は元住人の財産を守るための

処置ですからUターンして町を見学

誰も居ないのかと思ったら遊魚券の販売所があり、おばちゃん二人が世間話に

夢中でワシなんか眼中に無い模様でした(絶対怪しまれると思ったのに!)

余計な心配をして損こいた笑

 

f:id:yancho653:20190914180338j:plain

おぉ栗ねぇ~

秋を感じるひと時

f:id:yancho653:20190914180541j:plain

 

 パンクしないように避けて

走った 笑  つづく