やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

紅葉deプチツー♪

 
イメージ 1
    
   今日は天気良かったです でも何か体調悪いなぁ~ 風邪が中々
   治らんわい でもでも北陸の快適バイクシーンは終盤です・・・
   
   それに今年はライドの時間が少なかったし乗りたいわ
   そして昼には気温も上がり元気出て ヨシ行くかぁ~ってね
   
   行先は隣市の小松市の山間の町大杉町 近場のお好み定番コースだ
 
   XS650はキック一発で目覚める そして私も完全に目覚める
         
イメージ 2
 
古い建物が今も多く残っている ココは何でしょうか?
寄り合いの場かなぁ 今も使っているのかな?
隙間だらけで寒そうだ だって外との境が障子戸だわ それも破れているし
でもガンガン囲炉裏で火炊けば快適空間かい・・・
 
イメージ 4
   
   目的の大杉神社到着 えっ~と何年だったかな樹齢 600年??
   よく憶えてないがそれ位だったような いいかげんなヤツですいません     小松市大杉神社の大銀杏で検索すると出るはず(笑)
  
   薄っすらと暗い神社にスポットライトの様に自然光が差し込み
   何だいこの演出は 神々しい・・・
 
イメージ 3
   
   近寄って観ます
 
イメージ 10
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 5
 
銀杏落ち葉の絨毯
でもギンナンは殆ど有りません 拾われた後なんでしょうか
臭いも少なかったなぁ 食べ過ぎると鼻血でまっせ!!
 
 
 
イメージ 6
 
帰り道に紅葉のスポット荒俣峡に寄って来たが
まだ少し早いのかな? 例年の美しさには程遠い様な
このまま落ちるのかなぁ。。。
 
イメージ 7