やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

マフラーを純正ノーマルに戻した!

愛馬、スポーツスター883のマフラーを純正ノーマルに戻した・・・
何故かって?
1番の理由はうるさく感じるよになったからかな
 
昨年、白山の別当出合まで行った時に県の職員の方が雷鳥の生息調査をしている
そばを通った時に心苦しい思いをしたこと(なるべく静かに通ったつもりだったが
登り勾配で・・・その時はホント恥ずかしかった)
 
2番目の理由は昨年の車検時に少し長い距離を走ってみて感じた
低速から高回転域まで絶対ノーマルの方が走ること(前後のマフラー連結だから当然か)
スクリーミンイーグルのエアクリとの相性がいいのか!?
 
引張り気味に加速した時に小気味良い吸気音が気持良いこと、等等
 
イメージ 1
 
エンジンオイルを塗りたくって新聞紙に包んで乾燥剤入りの箱に保管してあった
 
 
イメージ 2
before
 
 
 
イメージ 3
after
 
これで山菜取りのシーズンも山に出掛けられます♪