やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

昭和46年 これがジャイミラだ

イメージ 1
 
写真は昭和46年、中一の時、やんちょは7月生まれなんだけど
誕生日が過ぎていれば13才の時の写真です!
 
家の前の道だけど、まだ未舗装ですね
やんちょらは「ガタガタ道」って呼んでたけど
他の地方では何て?言うのだろうか・・・
 
かっこよく跨っているのは兄のバイクだが
笑っちゃいますね~
 
この頃すでに月刊モーターサイクリスト誌を愛読してたんで
本の中の最高速テストの記事なんかに載ってた写真
の前傾姿勢を真似ているんだろう
 
良く見ると足を後ろのステップに乗せとるし(笑)
それにしてもガリガリでネンネ臭い
小学校の5年生位にしか見えんし
 
でもこの時すでにこのバイクを運転してたのだ!
足が届かないからシート外して湯上りタオルを敷いてね(笑)
 
えっ~と それでタイトルのジャイミラだけどこの写真に写っている物です
この頃流行ったんだよねぇ~
私より年配のバイク好きの輩は分かってますね
 
あの長~いバックミラーですジャイアントミラー・・・
略してジャイミラを
 
そしてバンパーに付いているのはマーシャルの
 
タンクにあのクロネコのステッカーが貼ってあったしね
 
 
 
それでこのバイクの車種なんだか解かりますか?
好きな人ならメーターのカタチで大体メーカーは
当てられますね!
 
正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
1969 ホンダドリームCB350エクスポート   via  time tunnel