やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XS650チョコメンテ

明日から9月だというのに暑すぎです!
夏は大好きな私ですが さすがに少々バテ気味です
8月に入ってから5キロ痩せました
 
さて 今日はXS650Eのグリップ交換と点火プラグの交換
ポイントの研磨をしました
 
イメージ 1
グリップはこの時代のヤマハより もう一つ後の時代のモノが着いていたので
交換しました
30年前にXS750SPを所有してたんですが その時代のモノでした
でも握り心地は交換前の方が良いかもです
 
共通性のある純正部品は出るようですが 画像で確認しないと
機能的には十分でもカタチ材質が全然違うものもあるので
注意です
 
 
 
 
イメージ 2
セルモーター部分のカバーからのオイル漏れが ほんの少しあるので
次回のオイル交換時にガスケットを交換しようと思いますが
納車時に交換したとの事?但しシール材は使わなかったらしい
カバーに少し歪みがあるかもしれませんね
 
イメージ 3
ポイントカバーが簡単にまくれませんでした
いくら樹脂ハンマーでも強く叩きたくないですから
インシュロックを通してペンチ2丁で引っ張って外しました!
 
プラグはNGKの8番が着いていたのだが 少し燻ぶり気味なので
とりあえず7番に交換して様子観ます。