やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XS650 1000キロ点検!

今日も午後から少しXS650でお楽しみの時間を過ごす
ガキの頃に新車発表会で感動的出会いがあったXS-1
やっぱりイイね
イメージ 3
今年5月に念願かなって手に入れたXS
購入後、走行千キロになったので自分なりに千キロ点検してみた
 
エンジン各部のオイル漏れのチェックをする 弱点である部分からの漏れは
確認できなかった
 
納車後に一ヶ月保障で交換したシール部分からの漏れは無し!
 
イメージ 1
エアクリーナーを点検するが
新品の様にキレイだった
 
ショップのベテランメカさん言うにはレストア後10年は経過しているそう
(シール材の状態から)だが 走行は僅かみたいです
購入時に車検残りは1年5ヶ月あったが
室内保管だったのか 外装の状態はかなり良いです
 
嬉しいのは前オーナーが私と同い年だったとか(笑)
 
 
 
イメージ 2
点火系の電装品はリビルトされてますが
配線が乱雑だったので整えました
 
私の仕事は機械の電装屋なもんで、一応、充電電圧やら
コイルの抵抗を測定してOK
 
ドライブチェーンの張りを調整して
各部を給油 後は愛情を込めて磨く♪
 
そうそう 細かいところを磨く事はメンテの第一歩ですね。