やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

バイクに乗りたいなぁ~・・・

こんばんは、久し振りの更新です^^;  でも ブロ友さんの記事は周一位は
拝見させて貰って居りました
 
いつの間にやら もう4月ですね~! 何やら今年に入ってから仕事が急に忙しくなって
二週間に一日の休みかなぁ~ 土日は休めない状況が続いてますが明日の日曜は
休みが取れました  アベノミクスの効果なんですかね!?
 
リーマンショック以来 仕事に飢えていたので不思議と疲れないです
 
そして明日の日曜日はバイクに初乗りと期待していたが どうやら天気悪そうです
今日も凄く寒かったしね!
 
下の画像は この前の休みに撮ったモノです
意気揚々とバイクに乗るつもりが小雨がぱらついて来て結局は乗れずじまいだったわ
 
イメージ 1
 
画像手前から スポーツスター883  06最終キャブモデル
本国仕様の直結リヤプーリーに換装済みで加速時のブルブル感が楽しいです
スポースターは1200より やっぱ883が好きです 1200と共通の
重いフライホイールがグル~ングルンと回っている感触が楽しいし
日本の法定速度で走るのが楽しいバイクです
但し追い越し時は注意が必要かなぁ~
最近の30馬力前後の国産250ccより遅いですから(笑)
 
画像真ん中 81年式ホンダXL50S(改)88cc なるべく投資せずにパワーが
出るように追求してます
ノーマルキャブのベンチュリー部を少し広げて紙ヤスリで研磨したら
予想以上のパワーUPで驚き!
昨年11月にリヤタイヤ交換後まだ乗ってないのが残念かなぁ
 
一番向こうは、昨年5月に手に入れた71年式ヤマハXS650E(1B仕様)
セル付きの1Bと言うかフロントドラムブレーキのEと言うかぁ~(笑)
まぁ正解は後者なんですがね
XS1シリーズの面白さは車体の軽さとピックアップの良いエンジンで実際以上の加速感を
味わえる事ですかね~ フレームの強度の弱さも荒らしく感じる一因です
よく言われる振動ですが常用域ではスポスタ883の方が強く出ます
 
さてさて、やっぱりバイクの事を記事にすると楽しいですよ
明日は晴れるとイイのになぁ・・・
 
それでは、おやすみなさい。。。