やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

元旦、朝の木場潟公園

新年、あけましておめでとうございます
昨年は当方のブログに、ご訪問またコメントを頂いて
ありがとうございました。
 
さて、ここ数年恒例になりつつある元旦朝の木場潟公園の散歩
ですが今年も元気に行って来る事が出来ました
健康でいられることが何よりですね 感謝感謝です。
 
イメージ 2
 
一周6、4キロ時間にして一時間程のウォーキングですが
私には丁度良い距離です
ランニングしてる人の中には2周3周してる人もいます!!
 
 
イメージ 1
   
   何年も放置してあるような木造の廃船 歩道からは草木も枯れた
   冬場しか気が付かないのだが これだけ整備された公園なのに
   何故放置してあるのかは謎?
   持ち主が居るのか? でも雰囲気あります
   
 
 
イメージ 3
   いつもの撮影ポイント 千本桜並木も人影は無い
 
イメージ 4
 
北陸の冬の空は殆ど鉛色の日が多い・・・
それでも今年は雪の無い正月を迎えた 雪が降るのはスキー場だけで
よい
 
 
イメージ 5
   
   色、彩、が乏しくなる冬には貴重な赤い花
   灼熱の太陽の下で観る真っ赤な花と鉛色の空の下で観る赤い花
   貴方はどっちが好きですか
  
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
   
   改修工事を終えた真新しい木道を歩いてみた
 
イメージ 11
 
一部は古いままなんですけど なんか面白い
 
 
イメージ 8
 
今朝の気温は七度 手袋無しでも大丈夫なんだけど風が強かったし
セーターはダメですね風のある日はスースーするし
 
イメージ 9
 
正確に数えた事は無いけど木場潟には50近い水門がある
古い水門を見るのもまた楽しい・・・
 
 
 
イメージ 10
 
ここまで来たら残り五分位かな?
今年は何周する事が出来ることやら・・・