やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XS650 リヤブレーキランプスイッチ交換

 ボルト部分が折れて(そんなに力を込めて絞めたつもりはなかったが40年以上の経年劣化でしょうか?簡単に折れた)スイッチ無しの状態で暫し放置してあったXS

純正部品番号 256-82530-00 で検索したが、ヤマハ発動機ではまだ
ウインドーズ10に対応してないらしく検索出来ない状態だわ

仕方なく小松の赤男爵さんに行って調べてもらったら案の定もう無い
すると工場長さん無言で差し出したのが下の画像のモノ

イメージ 2


イメージ 1
左が折れたスイッチ 右が新品スイッチ
ボルトの長さも径 ナットも同じ
在庫で常備してるのね!

で値段は税込み460円!安いじゃんか

こういった汎用部品をリプロパーツ専門店では高く売っていることも
あるので注意が必要かなぁ


イメージ 5
イメージ 3
 
家に帰って早速、新品の長いスプリングを外して
壊れたスイッチから純正のスプリングとロッドを移植して

イメージ 4
作業完了!!