やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

湯たんぽ最高!

イメージ 1

イメージ 2

今年も暖冬かと思いきや、ここんところ急に冷え込んで北陸の平野部でも積雪と

なりました。

画像は昨日の朝、7時の家の前と畑の様子です。

そこでこの寒さの中すごく気に入っているのがこの湯たんぽです。

イメージ 3

イメージ 4

昨年末、正月にお酒を燗するために買った石油ストーブが湯たんぽ購入のきっかけに

なりました。

以前は、安全のためにエアコンとファンヒーターを使っていたけど、子供も大きくなった

ので石油ストーブを買いました。実際使ってみてお餅を焼いたり、するめをあぶったり

おでんの鍋をかけたりとても便利です。それに電源がいらないのでどこにでも持っていけ

るし音はしないし、やっぱ昔からあるものはいいんですよ。

そしてインフルエンザ予防のためにヤカンで湯を沸かし、寝る前にこの湯を有効利用する

のが湯たんぽです。これまでは電気敷毛布を使っていたけど、それより湯たんぽの方が気

持良いです。省エネにもなりますしね、子供たちも欲しがりもう二つ買いました。

それと気に入ってるのがこの栓のデザインです(*^。^*)