やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今朝の木場潟公園

今朝の石川県加賀地方は 正月の3日以来の晴天だった
ただし晴れ間は午前だけで午後からは再び鉛色の空に・・・
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
この地点は一応スタート&ゴール地点になっているが
皆さん潟の周囲にある五つの駐車場を起点にして
自分のスタイルで潟を楽しんでいます
 
 
イメージ 3
 
氷がはっている所もありランニングの人は少し
慎重になっていたようです
 
 
 
イメージ 4
 
木場潟公園はカヌーの聖地でもあります!
北京五輪の時には世界の選手が直前の練習をこの潟でやってから
北京に向かったようです
 
こんなに冷え込んだ朝でも練習するんですね!!
 
 
イメージ 5
 
地元の高校生でしょうか 氷点下の朝にビーチサンダルです!!!
でも、寒いとか冷たいと言っている子は一人もいませんでした エライ!!
ただ、桟橋に氷が張って滑るようで女の子らはキャーとか言って楽しそうだった。。。