やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今朝の収穫

今月4日に梅雨明けした北陸ですが

盛夏というには程遠い天気です

燃えるようなギラギラの夏は

はたして、やって来るのでしょうか!?


長雨、冷夏、コメ不足の年に政権交代

となる不思議な関係もあるようです

日照不足が生物(人間)の気にも悪影響を

与えるのは確かなようです・・・

 


昼のテレビニュースを見て驚いた!!!

行方不明の、のりピーがいつの間にか酒井容疑者に

逮捕状だと!信じられんが、これが事実かぁ!



名前は忘れたが先に逮捕された旦那の

プロサァファーと言うのは嘘だったらしい

のりピーはプロと信じていて結婚したのだろう


世の為、他人の幸福の為に付く嘘は許せるが

まったくもってくだらん男だと思う


のりぴーは早く自首して欲しい

子供が心配しているよ。





さてさて本題


イメージ 1

先月の5日に蒔いた二十日大根を今朝とりました

1週間間隔で種を蒔いているので当分の間

楽しめそう♪


イメージ 2

二十日大根と言っても実際は30日位かかるようです

こんな嘘ならイイですよ(笑)

キュウリはもう時期、終わりですが

ナスは毎日コンスタントにとれますね

毎晩、キュウリとナスの宿漬け食べてます

少し漬かりすぎた酸っぱいのが好みかなぁ♪